鈴玉屋

オタクであり、統合失調症でもある2児の母が、育児や絵と漫画、人生の修行に挑むブログ!

旦那さんに認められたい。

こんばんわ、最近、夫婦ケンカが2回ほどあり、色々と考えたnorikoです。

原因はといいますとね、まぁ、私が旦那に認められてないんじゃないかと感じていて、旦那が時折、私を経験の少ない小娘と言わんばかりの発言をしたり、創作での実力を認めてないような発言、扱いがあり、そういうことをされて、時折爆発して怒り(´;ω;`)という感じでした。旦那も、言い過ぎたわと謝罪してくれましたが、まぁ、本音は、まだまだ認めていないってところなんでしょう。

これは、こないだ知って、ショックで、悔しくて、1人で風呂で泣いてたんですが、けいおんの企画、旦那さんはまだ進めていて、どうも、プロの漫画家の人に、必要な絵を30枚ほど、頼んで描いてもらったようなんですよ。

私は絵柄が違うとか、忙しそうやし、前手伝うのを断られたから、とか、色々建前を言い訳されたんですが、まぁくやしいくやしい。悔しすぎて涙が出てきました。

スキルオッズってサイトで、そういうことを頼んだり、請け負ったりできるようなんです。

なんか、悔しすぎて、やけになって、先週、一時的に、かなり現実逃避してました。

でも、やばい、このままじゃほんとにダメ人間になってしまう・・・という事で、前々回の通り、真面目にスキルアップを目指し始めたところです。

旦那さん、正直だからね。ほんとのこと言ってるだけなんだと思う。

だから悔しくて。でも、前アナログで描いた水彩のワンパンマンの絵は、すごい褒めてくれましたが。全部のコマをこのクオリティで描いたら、プロも夢じゃないかも。みたいなことを言われましたが、でも漫画って、人物だけじゃないですしね。背景とか、ストーリーとか、全部重要やから、難しいんですよね。

旦那さん、私の話作りの力も認めてないみたいなんで、どうにかして認めさせたい。

まず、書きかけで放置してるワンパンマンの話の続きを自分なりの完結まで書きたいです。

 

今日は、あじさいを見に、芦刈園というところに行ってきました。

f:id:norinoridance:20190622215201j:plain

f:id:norinoridance:20190622215314j:plain



f:id:norinoridance:20190622215224j:plain

f:id:norinoridance:20190622215242j:plain

こんな感じで、きれいに咲いてました。

その後、旦那さんが調べごとがあったので、私がまたこどもの国に息子たちを連れて行って、帰ってきて、ゆっくりしてます。

旦那さん、今日は久しぶりに会う友人と飲みです。

たまには、こういうこと、必要ですね。

こないだも、また別の友人が、久々に滋賀に来ると言うので、旦那さん飲みに行ったんですが、その友人、大阪で美容院を経営されてて、色んな話聞いて刺激になったらしく、落ち込んでいた旦那さんが、かなり気力復活していました。

すごい独自の考えを持ってらっしゃる友人で、旦那自身も、かなり独自の考えをもってる方だとは思うのですが、その旦那が驚くような発想をもってらっしゃる方らしいです。

まぁ、プライバシーに関わるので、あまり具体的な話が上げられませんが;

とにかく、2人に共通してることいえば、自分の仕事に、命かけてるってことですかね。学校関係の行事とか、とりあえず仕事より優先順位低いですからね;

自営業って、ほんとに気合というか、ハングリー精神がないと、乗り越えられないしんどい時があると思います。信頼を得るに足る実力も必要ですし、商売人としての資質も必要ですし。

それをやってのけてる旦那さんやその他自営で稼いでる方は、ほんとにすごいと思います。

そういえば、トラックのギアボックスは、とりあえず直りました^^;

丸ごと交換というような、大変な故障ではなかったみたいです。よかった;

で、昨日の昼から、旦那さんは仕事復帰できました、ほんとによかったです。

 

色々と、思うことがあった最近ですが、やっぱり私が実力不足なのは事実だし、それを受け止めて、歯ぁ食いしばって今は描くしかないとわかりました。

悔しさを力にして!です。忘れないように、バネにしてやってこうと思います。

まぁ、忘れがちなんですけどね^^;

ではまた~ノ

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村