鈴玉屋

オタクであり、統合失調症でもある2児の母が、育児や絵と漫画、人生の修行に挑むブログ!

赤さんの保育園入所が決まりました!

こんばんわ~。

今日は昼頃に、こないだ見学に行った保育所さんから連絡がありまして。

なんとなんと、6月1日から、次男くんが入所できることになったのですよ!!

もう一年は家で見ないといけないかなと諦めていたとこだったので、すごい進展です!やたー!!(∩´∀`)∩

 

いざこうなると、もっとまじめにプロット量産しときゃ良かったと後悔;

でも、とりあえずがんばってやってみます!

 

しかし、さっきは旦那さんを怒らせてしまいまして・・・。

「おめーは口ばっかり。おめーみたいなやつは、一番応援したくないわ」と、罵られてしまいました。

まぁ怒るのも無理はない。なぜなら、いきなり私が、セットバックという整形を、自分でお金貯められたらしてもいいか?などと聞いたからである。

整形、こないだの記事で危ないって書いたとこなのに、なんで、私はこんなにアホなんでしょうか??でも、自分の顔見てたら、口ゴボが嫌になってきてしまったんだから仕方ない。ほんと他人からしたらお前の顔なんざどうでもいいわ!!っていう話だろうと思う。顔がもっときれいになれば、旦那さんにもっと丁寧位に扱われるようになるんじゃないか?とか、もっと愛されるんじゃないか?みたいな、バカげた思考回路が巡っていたのである。しかし、うちの旦那様は、そんなことで態度を変えるような人間ではないことも承知している。仮に、私が超絶美人のなろうとも、漫画家になりたいくせに行動が伴わない口だけヤローのままであったとしたら、旦那さんは私を尊敬しないだろうし、信頼も薄れるだろう。尊重されたいのなら、きれいな顔よりも、心からの行動で示すしかないのである。なので、整形の話は、仮にするとしたら、私が自分でそれくらい稼げる実力をつけてからという話になるだろう。そんな霞みたいな話よりも、今はとにかく行動である。

 

というわけで、日曜に行ったお出かけのレポートなぞをのんびり書いてる場合でもないので、これからちょっとブログの更新が滞るかもしれません。

暇になったからと言って、最悪な時間の潰し方をしてしまわないよう、せいぜい自戒していきたい。

明日は明日で、保育園に話を聞きに行ったり、長男の病院でいそがしい感じです。

てわけで、ではまた~。