鈴玉屋

オタクであり、統合失調症でもある2児の母が、育児や絵と漫画、人生の修行に挑むブログ!

前回の反省&日常記録&アクセス解析について。

前回は何ちゅうエントリーになっとるんだと思いましたが、後の祭りヽ(^。^)ノ

思ったのは、こんなことしてないで、がんばって早くあと6キロ痩せて、ほんとにかわいくなってからすればいいのに(;´Д`)ってことでした。

現時点じゃ、まだちょい太めのおばさん体形ですしね~。

がんばるのみ!ですな。

そして、私の美への原動力は、自分のためと、旦那さんのためってのが大きいので、おかしい方へ行きすぎないように気をつけようと反省しました。

欲張って、他の人にまで良く見られたいとか思いすぎて、SNSに自撮りあげまくったり、浮気につながるようなことをしたりだとか…ですね。

そりゃ、他の方に、かわいいとか思われたらうれしいにこしたこちゃないですが、私は既婚者ですし、節度を持たないといけませんね。

 

さて、まず、かるく日常記録をかいておきます。

おとついは、赤さんと、竜王のアウトレットパークの公園で遊んでました。

室内にも遊び場があるので、なんか結構赤さんは喜んでます。買い物は、ほぼできませんがね。赤さん連れで服買うのは難しいですよね;しまむらでは時々しますけど。

で、昨日は、旦那さん休息DAYだったので、長男くんと赤さんと私で、近所の公園に行って、その後、琵琶湖博物館の裏庭の砂浜に行って、新しくできた空中遊歩道の散策と、浜辺で遊んでました。

それにしても、子どもって、どこでも遊び場に出来てしまうんだよなー。ただの砂浜の散歩道なのに、持って行った小さいバケツで水組んできたり、釣り人のお兄さんやおじさんに話しかけて、竹の棒を拾ってきて、真横で釣りの真似を始めたりと、すごく楽しそうでした^^;赤さんも、裸足で、砂浜の感触を楽しんでいました。

 

思うんですが、滋賀は、やっぱり都会に比べると、すごい自然が豊かなので、癒されるスポットがたくさんあって、いい所だなぁと思いました。

都会には都会の良さがあると思いますが、人口が面積に対して多すぎるから、人との摩擦が起こりやすて、疲れちゃう人が多いんじゃないのかな?と思ったりはします。

疲れたなら、いっぺんおいでませ滋賀。なんちて。

でもほんとに、マザーレイクっていうだけあって、琵琶湖って、海とはまた違う、不思議な魅力があります。癒されるっていうのかな。なんか、近くで見てるだけで、ホントにストレス忘れちゃいます。自然の偉大さを感じますね。

 

そして、最後は、最近、アクセス解析に関して疑問があるっていうお話です。

はてなブログには無料のアクセス解析が付属してるのですが、アクセス数が水増しされてる疑惑があるんですよね;

そして、ブログ村のOUTポイントも、ポイント操作されてるという疑惑があります。

なぜそう思うのかというと、上記の二つは、整合性が全くないんですよね。

昨日は、はてなの解析によると、133アクセスあったらしいのですが、その80%以上のアクセス元は、ブログ村なんです。でも、ブログ村のOUTポイントでは、せいぜい33人程度しか来ていないことになっています。これでは、一体なにが正解なのか、正しい数字がわからないので、久々に、グーグルアナリティクスを改めて設置してみました。

昔設置したヤツが、長らく放置していたせいか、消えていたので、新しく取得して、設置しなおしました。

これで、どっちが正確なカウントをしているのか、わかるようになると思います。

まぁ、この解析の方も、正確という保証はないんですけどね;

何もしないよりはマシかということで。

しっかし、はてなの解析が正しかったとすると、みんなやっぱ顔出し好きね~?という話になりますよね^^;そして、なぜブログ村がポイント操作をしているのかという話にもなってしまいますが;

しばらく、様子を見ようと思います。

 

では、今日は、お父ちゃんも一緒にお出かけの予定ですので、次回はその記録になるかと思います、ではまた~(*´з`)ノ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村