鈴玉屋

オタクであり、統合失調症でもある2児の母が、育児や絵と漫画、人生の修行に挑むブログ!

寂しいから誰かにかまってほしいのか、承認欲求がひどい。※追記あり。

なんか、一ヶ月ほど前から、承認欲求がひどい気がします。

暇だからなのか?旦那さんがあまり家にいなくて寂しいからなのか?

とにかく、いい傾向とはいえない。

案外、絵をしばらく描いてないから、とかかもしれない。

なんでこんな構ってちゃんなのか…

さすがに、いい年して恥ずかしいわ。

インスタとかも、実はこっそり前からやってみてますが、いい写真には、いいねが少しつく程度です。自撮りにいいねなんかついたことないです。最初、タグを少しつけて投稿しましたが、あまりにいいねがつかないので、次からはタグをつけずに、自己満で投稿するようになりました。

なんか、統合失調症て名乗るのもあれだし、病み垢のつもりはないので、健全な写真ばっかです。加工も全然しないし。

でも、とにかく、なんか寂しい。

多分、旦那さんに、もっと構ってほしいんです。

でも、物理的に無理だし。

究極、異性にチヤホヤされたいのか?って話になる。

あかん。そうなると、おかしい方にいってしまうし。

すみません。今、ウメッシュ飲んだんで、完ぺき酔ってます。

 

私は、長らく幻聴に、幻聴と気づかないまま、容姿を罵られ続けてきたせいで、自分に自信がなかったんです。

でも、最近、自分の過去を見返してみて、普通にかわいかったと、やっと素直に思えるようになりました。

そして、運よくダイエットがうまくいって、昔の体型、容姿に戻りつつあるので、なんか嬉しいですし、もっと旦那に褒めてほしいんだと思います。 

トウシツになって、74キロまで太りましたからね。今とかなり違います。

それらの反動がきてるんだろうとは思います。

でも、私は独身じゃないし、節度をもたないといけない。

いまさら、遅れてきた独身気分て感じですね。

あかんなー。

ナルシスト入っちゃって、自惚れてるのかもしれません。

でも、自分をかわいいと思っちゃうんだよなぁ。これはひどい


f:id:norinoridance:20190517220337j:image

ガチすっぴんで加工してなくてアラサーで二人の子持ちでこれならいいほうでしょ。

て自分で思っちまうんだよなー。

はい完全ナルシストですね一回落ち着いたほうがいいよ?

 

つーわけで、旦那さんやっと帰ってきたんで、そろそろやめときます、はい。

神聖なブログを承認欲求の捌け口にしてごめんなさい。

 

 

追記:

加工なしとか言いながら、スノウで撮った写真だったため、お肌を盛っていたので、高性能デジカメで撮り直しました。

f:id:norinoridance:20190518014603j:plain

 

夜中に何やってんだって感じですね、酒飲んだのでなんか眠くなくて;

 

これが本当の一切加工なしのアラサー子持ちのすっぴんですよ。

どやって見せるような顔でもなくてあれですが、私的には、今はこれで及第点だと思ってます。妊娠出産したら、シミは増えたり、肌の糖化で黄色くなったりするもんらしいです。

これでも、佐伯チズさん式の美容術で、くすみぬけした方なんです。

2か月くらい前に、スギ薬局でお肌調べてもらったら、美白の値が一段階上がって、やっと普通くらいの色になったみたいでした。欲を言えば、もっと白くなりたいのですが^^;

今の時点では、まだそんな美人じゃないのはわかってます。

48キロを目指して、まだダイエットもします。そしたら、もう少し小顔になるでしょうし、がんばります!

それに、自分で言うのもなんですが、アイメイクや口紅で結構かわいくなれるので、そこは自分のいいとこだなと思ってます^^

 

f:id:norinoridance:20190518024216j:plain

これはフルメイクした写真です。自分的にはいい感じです。

中学の時の容姿と比べると、ほんとによくなった方なんです。見せたいくらいですよ、写真。今は手元にないのですが。

本気でちょっと気持ち悪い感じでしたからね・・・やっぱり、当時はかなり病んでたんだと思います。

それでも、私の場合、この後、人生前向きになれたのは、運よく周りの人に恵まれたってのがありますからね。友人や部活の先輩など。感謝しなければです。

私の場合、美容に目覚めたきっかけは、恋でした。短大の頃でしたね。

手探りでしたが、好きな人のために、ダイエットして、化粧を覚えて、今から思えば、コツがまだわからないなりにがんばってました。懐かしいです。

だから、私は、今の私を、人にどう見られようが、自分ではとても大切にしているし、ブスなんて思えないんです。むしろ、かわいい!とナルシストになってるくらいですからね;たとえ中の下と言われようが、私にとっちゃ自分は美女なんです。

そうやって、大事にしていると、脳がいいように反応して、ほんとに肌がきれいになったり、顔つきが変わったるすると聞いたこともあります。いい思い込みって大事ですね。

今は流行ってますが、整形とか、やっぱり危ないみたいですよ。私はこないだの件で、結構本気で調べていたのですが、失敗された人が大勢いて、びっくりしましたもん;

ヤクザっぽいなーとすら思いました。かくいう私のいとこも、大きなほくろの除去を、失敗されて、顔が火傷したみたいになってしまった被害者です。かわいそうすぎます。

整形は、ギャンブルと思った方がいいです。しかも、うまくいっても、メンテは絶対必要みたいで、二重なんか、早いと3年で取れたりするらしいです。鼻も、後々異常が出てくることもあるとか。お金があればいいですが、そうでない貧乏人は手を出すべきじゃないです。絶対に。

なので、やっぱり、健康的に、痩せて、お肌をお手入れがんばって、化粧を練習して、っていうのが、王道の成功するセオリーなんじゃないでしょうか。

私も偉そうなことは言えませんが、最近は特にそこそこがんばってるという自覚もあり、ちょっと書いてみました。

というわけでした。酔った勢い任せの記事になりましたが^^;ではまた。