鈴玉屋

オタクであり、統合失調症でもある2児の母が、育児や絵と漫画、人生の修行に挑むブログ!

・自分のブログも悪くないと思えた話。 ・山道さんの続きを描いていきますという話。

こんばんわー珍しく真夜中に更新です。

 

今日はなんか、日中バタバタとしてました。車の用事や子どもたちと出かけたりで、一日潰れました。例の素敵喫茶店の庭で、水鳥に餌あげてきましたよ^^

 

ほんで、帰ってからは、まったりしすぎてました^^;

息子も1時間40分前に寝たとこです。恐ろしい夜更かしをさせてしまったよ;

なんでそんなだらだらしてたかというと、自分のブログ記事を全部読み返してました。

それで思ったのは、案外いいこと言ってるじゃん、って記事が意外にありました^^;

あとは、リアルの友人との揉め事やら旦那の件やら、自分のやばい話とか、書いたらアウトな話を書きすぎですね。まぁこれらはもうこないだ非公開にしたのですが。リアルの知り合いとかに見られたら、さすがにマズすぎます。

そして、蛇足的な話をだらだらと書いてる記事もたまにありましたね。あれは、記事を二つにわけるべきですな。長すぎるし、脱線しすぎです。

最近だと、クリスマスの記事の、美容の話とか。いったん我慢して、記事を分けりゃあいいんですよ。それか、ここからは別の記事としてお読みください!って、はっきり前置きしておくとか。

それから、今はあんまり気にしてないんですが、ブログ村の統失カテゴリの人たちのことを意識しすぎてた時がありましたね。なんちゅーか、私はもっとゴーイングマイウェイでいいと思う。

感想は、こんなもんでした^^;

今後の記事の書き方として、改善していきます。

でも、読み返したら、なんとなく自分の言いたいことを結構書ききってる感があって、自分のブログも悪くないな、って思えました。

書いておいてよかった。

 

 

話は変わって、山道さんの第二話のネームを今描いています。

描きたい漫画のお話はたくさんあるのですが、なにせ、こちとら赤ちゃん育児中で、自分一人で集中して作業できる時間があまりないため、二次創作は後回しにして、とりあえず自分の作品を優先しようと言うことで、描いています。

同様の理由で、完成まではだいぶ時間がかかると思われますが;

以前、貧乏勇者の家計簿の方を優先すると言ってたんですが、せっかく描き始めた山道さんを放置してしまうのは、やっぱり中途半端だし、いかんなぁと思い直したためです。

f:id:norinoridance:20190210025007p:plain

こんな感じ。

今回はプロットありでネームに入りました。その方がやっぱよいわ。話のクオリティが違います。

昔の彼氏とかの回想がちらっとあるんですが、まー別に旦那に見せるわけじゃないから、いいですよね?あと、人として、かなりきわどいエピソードが入っていて、ぶっちゃけ公開するのがちょっと不安です。でも、自分的には外せないエピソードだし、漫画的にも描いた方がおもしろくなるかなーということで、思い切って描いていきます^^;よろしくお願いします~。

 

あー、やばい眠くなってきた!

漫画をもっと進めたいんですが、もう寝ないとやばいかな。

 

とりあえず、創作も、赤ちゃんが寝てる時とかに、がんばっていきます!

育児も疎かにせず、うまいこと創作していきたいです。焦らずに焦らずに。

育児が第一優先事項ですからね。それを間違えちゃうと、イライラし始めるので、いかんのです。

 

それでは、またー。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村