鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

マンガハックさんに投稿してみて思ったこと。

こんにちわ、土曜日に無事新しいスマホを手に入れることができました私です。

旦那も5年くらい使ってたスマホが壊れたので、かの有名なトルクに機種変更しました。これすごいんですよね。頑丈さで有名で。米軍も認めたスマホらしいです。

耐熱、耐寒もすごくて、無料でアウトドア関連のアプリも充実で初期から入っているという、まさにアウトドアには特化した最強のスマホです。

私はDIGUNO Aという機種にしました。一応耐衝撃なので、少しは安心かな?

本音を言うと、私もトルクみたいな丈夫なスマホが欲しかったですが、まぁ、au高いですからね・・・私はスマホで動画も見ないし、UQにしてよかったかなぁという感じです。私から旦那に長電話をかける時は、ライン通話でかけることになっています。

 

さて、昨日も懲りずに釣りに行って、帰ってきたの夜の11時過ぎですよ・・・

さすがに遅いので、次から日曜は早く帰ろうという事は伝えましたが。

でも、昨日は、途中で、すごい出会いがありました!

昼間は舞鶴まで行って釣って全然だめで、福井にある旦那のとっておきスポットに夜7時ごろ行ったんですが、そこで初めて釣り人と遭遇しました!^^

磯釣りばっかりやってるような人で、昨日は80センチ越えのシーバスを釣ったらしかったです・・・60センチ越えの魚種は忘れましたが魚も釣ったとおっしゃってました。私たちが釣ろうとしていて全然釣れないあおりイカも遊んでたらいっぱい釣れますねとおっしゃってて、もうほんとにリアル釣りキチ三平と言うか、プロ並みの腕の人だなと思いました。世の中、やっぱすごい人はいるもんですねぇ・・・!

今の負け続けのタイミングで、この出会いだったので、なんか運命というか、そんなものを感じました。旦那に、諦めるなよ!と言っているような、そんな気がしました。

その方に教えていただいた、近くのイカ釣りのスポットにいってみたら、旦那曰く、イカが浮いてたらしいんですよ!!

なのに、人影を見て、逃げて行ったらしいです。

明かりのある場所にイカはくるので、明るい集魚灯がともっている小さな漁港でしたが、他に釣り人もおらず、絶好の場所でした。でも、イカからもこちらが見えていて、結局その後粘りましたがイカは来ませんでした。残念!!

やっぱり気配と言うのも重要で、見えることもそうですが、声とか、足音も、うまく隠さないと釣れない気がしました。

うーん、やっぱり子連れでの釣りに限界を感じたので、次は旦那一人で行ってきてと伝えました。陸釣りでは、魚もこっちの気配を見ていて、こどもの騒がしい気配がある中では、絶対に釣れないなと思ったので・・・。

次回、旦那は磯で釣るつもりみたいですし、釣果に期待してもいいかもしれません^^

いよいよ、旦那が本気を出す時が来ましたよ!!^^;

 

そして、私の方はと言えば、マンガハックさんに、仕上げが終わっていない漫画を投稿するという、無謀なことをやらかして、若干後悔していました・・・OTL

まぁ、仕上げ完成させなきゃなーと、やっぱり思いました。

トーン貼りなんですけど、もう時間がないので焦ってしまいまして。

でも、よく考えてみると、私は現在、赤ちゃんの育児をやってるわけですから、時間がないのは当たり前で、別に焦らずにゆっくり仕上げればよかったんじゃないの、という話でした。でも、いい加減、自分が口だけヤローみたいに思われてるんじゃないかって、焦っているのは事実です。

でも、だからと言って、未完成のものを衆目に晒すのは、やっぱり間違いでした。

今更取り返しがつきませんが、時間が出来たら、差し替えようかとは思ってます。

やっぱり結果は正直です。案の定、評価は少ないです。

もうこうなったら第二話から話を面白くして挽回するしかないなーという感じです。

第二話は、ちゃんとプロット書きました^^;

ぶっちゃけると、第一話は、プロットもなく描き始めたので・・・。正直面白くはなかったと思います。ダメですね、ああいう描き方は。

第二話は、過去の回想が主になっています。

基本、私の体験をベースにしている話なので、描いていいか際どい所があるんですが、おもしろいからまぁ描いちゃえ★って感じで思い切って描いてみました。

まだプロットなんですが^^;いまからネームにします。

第二話は、トーン貼らないとでしょうね・・・。そして背景をもうちょっと描くこと^^;課題だらけです。

がんばらないと・・・気合入れて!!

 

そういうわけなので、ブログもちょっと滞るかもしれませんが、まぁいつもの感じでせわしなくしてると思ってください。

色々と欲張ってしまっている現状ですが、なんとか漫画を主軸にやっていきたいです。

あ、そういえば、書くの忘れてましたが、

ペンタブは、なんとか無事に起動できました!!^^;

ほんとによかった、これでまた漫画をがんばれます!!

 

最後に、一応マンガハックさんのリンクを貼っておきます。

 

mangahack.com

 

ではまた~!!