鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

中国製のゴムボートで釣りに行ったら、オールが2本とも折れて遭難しかけた件。

はい、今日はまた釣りに行きました。

ゴムボートで沖に出て釣ると、すごい釣れるらしいのですよ。

昔から通っていたらしい、いいポイントを旦那が知っていて、福井の某所に行ってきました。

しかし、タイトルにある通り、今日はマジでコントみたいなことが起こって、びっくりでした^^;

もう、無名なメーカーはこりごりですよ;;

アマゾンのレヴューにも、オールが折れやすいって書いてたらしいんですが、誇張してるんだろうと思ったら、マジでヤバイ強度でした。

脆すぎるだろ・・・ちょっとの水圧で折れるとかOTL

プラスチック製のオールだったんですが、ほんとにひどい。

あれは命に係わるよ。

でも、一応注意書きには、外海に出ないように、みたいなことが書いてるらしいのです(-_-;)

それって、もう海水浴とかで遊ぶ用のやつですよね・・・

安いものには、やっぱり裏がありますね(-_-;)

でも、旦那がすごいのは、さて釣ろうかというところまで来て、オールが折れたというのに、まじで笑かしにかかってくるんですよ。

テンパってしまうような状況で、私や子どもたちを不安にさせないために、なんでも笑いに変えながら、一本のオールで頑張って漕いでいました。

で、だいぶ岸に近づいたころに、もう一本のオールまで折れてしまって、短いのを使って無理無理漕いで、何とか岸にたどり着きました。

 

あー、助かってよかった。(-_-;)

 

長男に至っちゃ、オールが折れた時、父ちゃんが事前に言っていたギャグが、現実になってしまったと、本気でパニくって、泣き始めましたからね。

ボートも狭いし、もうあれでは二度と釣りには行きません。

ほんと散々でしたが、なぜかそれなりに楽しかったように思えているのは、旦那が終始笑かしてくれていたからでしょう。さすがです。私にはまねできない神対応でした。

旦那のこういうところが、やっぱり好きと言うかなんというか・・・

尊敬しています。

 

さて、三連休の最終日である明日はどうするか未定ですが、そろそろ眠いので寝ましょうかね。

おやすみなさい。