鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

新潟よいとこ米どころ・・・!!

ひゃっほーおおーい!!!

やっぱりネットの海は最高ですな!!!

 

っていうか、この4日間、車で新潟と山形に旅行に行ってきたんすよ。

すげー遠かった・・・ほんとに遠い・・・車で高速など使って7時間くらいはかかったんじゃないかな。

で、その間、ガラケー使いの私はネット出来なかったわけです。

旦那にスマホ貸してっていったら、「ここまで来てブログだのツイッターだのさせん!!」と言われてしまいまして、ネット断ちしておりました。

そして今この開放感!!

半端ねぇな!!

 

なんかテンションがいつもと違う感じになっておりますがそのうち戻るので許してください・・・m(__)m

 

 

 

f:id:norinoridance:20180816011746j:plain

f:id:norinoridance:20180816011756j:plain

いやぁ、一言で言って、最高でした。この旅行。

新潟は、笹川流れに行きまして、海の綺麗さにびっくりしました。

海水浴もしました。フグの子どもがいっぱいいました。楽しかった・・・!

大内宿という、かやぶきが有名な宿場にも行ったんですが、すっごいここもよかったです。めっちゃ旅情がありました。町娘のコスプレとかして写真撮りたいくらい(笑)

五色沼にも行って、さすがにトレッキングはする時間はなかったんですが、ちょこっとボートで池を遊覧したり。

良くしていただいてるブロガーさんが、新潟の方なので、こんな自然が濃い所に住まれてるのが、うらやましくなりました(´艸`*)ええとこや・・・

山形では、山寺に行きました。8.5キロの赤子おぶってだったので、結構きつかったし汗だくになりました。でも、日頃が運動不足なのでいっぱい歩けて良かったです♡

出羽三山のひとつ、羽黒山にも車でですが行って、五重塔にもちょこっと歩いて行って見てきました。

その後、10時半ごろに山形を出て、ほんで夜9時ごろに帰ってきました。

まぁ私は運転せず、寝てたりしたんで、ほんとに疲れたのは旦那だと思います。

旦那、追加の仕事が旅行の直前に決まってしまって、今日の早朝に納品になったので、さっき仕事行きました。ちょこっと仮眠しただけです。心配・・・

でも、うちの旦那は変わってて、本人曰く、「泳いでないと死ぬ魚」だそうなので、大丈夫だろうと思うしかありません。 

 

みなさんはお盆をいかがお過ごしですか?

私は残りまだ明日が休みなので、明日はゆっくり過ごそうと思ってます。

では残り少ないですが、みなさん良いお盆を・・・☆

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村