鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

配達の帰りに神が降りてこられる。(漫画神)

こんばんちわー。

昨日は琵琶湖花火大会だったんですけど、ワンオペで見に連れて行ったら、息子が現場についてすぐに「帰りたい」とか言い出して、さっさと帰ってきました。あーあ絶景スポットだったのにぃ!

なんか、昨日と今日と、配達の帰りに、漫画神が降臨されたのか、昨日は金カム、今日はワンパンと、超いいかんじで漫画の話が思いつくもんですから、昨日も今日も、仕事帰ってからソッコーで漫画のプロット書きましたよ。

いや~、我ながらいいかんじだ。

どっちも二次創作ですが、ずっと「こういうのが描きたかった!」ていう内容の話なので、うれしくてたまりません。

早く漫画にしたいなぁ。

でもさ、漫画にするまではまだ時間がかかりそうと思われる。

ワンパンの方は、なんせ時系列的に一番最後の話を思いついたもんで、そこに行くまでに、まだ、バリ島の続きと、秋葉原に行く話があるんですよ。

秋葉原に行く話は、バリ島に行く話よりも先なんですよね。秋葉原の話は、だいぶ前に旦那が書いてくれたプロットでして、貴重な夫婦合作の作品になりそうです。

バリ島の続きも、いい感じの展開にするつもりですが、ちょっとまだ細部を迷っていて、修正しないといけません。こっち先書いた方がよかったな^^;

でも、今日書いたワンパンは、ついに念願の展開に持っていけたので、書いててすごい楽しかったです。興奮冷めやらず、ツイッターの方でベッターに連携して上げしまいました。まだ雑い文章なのにもかかわらず。

金カムの方も、こないだの漫画の続きといった感じの話になっていて、私がずっと気になっていたことに言及する内容の話になりました。

これもプロットをベッターの方にあげていますが、ツイートはしてなくて、漫画にして公開出来たらなぁと思っています。

勝手に妄想した金塊争奪戦後の2人のエピローグ的な話ももうしたためてあって、上の話が漫画に出来たら、こっちも漫画にするつもりでいます。

は~サイフブも杉リパも最高じゃ♥

 

でも、これらよりも、先に、オリジナル漫画の1話目の方が公開できると思います。

そう、やっぱりネットで公開することにしました!

こないだから、電子コミックの作家さん募集の応募要項を見てたんですが、応募作品は、公開した作品でもOKというのが結構あって、会社によっては、二次創作の作品でもOKとあったんですよね。すごい。

もし契約できたら、1から新しい作品を描かせていただくことになるんでしょうが、色々とジャンルやこんなカップリングなど、決められて書くことになるようですので、仕事で漫画を描くってのは、想像よりも大変そうだと思いました。

どんなジャンルでも、自分が好きになって、面白く描けるように、やっぱり視野を広めて、色んなネタを集めとかないといかんなー。

 応募のタイミングは、次男くんを保育園に通わせられたらにしようと考えてます。

じゃないと無理っぽいので^^;

応募要項に、月24ページ以上描ける環境とか、大体かいてあるんですよ。

多分、急いだらできんことはないかなぁ?という感じです。

次男くんが通いだしたら、まぁ、試しにひと月で何枚描けるか、事前にやってみます。

仕事受けてから、できませんでしたじゃ、済まされませんからね;

まったく気の早い話だ(笑)

さて、息子がうんちしたっぽいのでおむつかえます。

では~。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村