鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

太ってきた旦那が運動をはじめた。

昨日からなんですが、旦那が運動を始めました。

サッカーを一人で練習するような感じです。家から近い川の運動公園に行って、グラウンドで練習しています。

うん。偉いなぁ(´・ω・)

私はというと、ダイエット宣言したのに全く痩せてません^^;えらいこっちゃ。

あかんわ~。全然あかん。

食欲も普通にあるし、太りもしないが痩せもせずって感じです。

授乳の回数も減ってて、もうじき卒乳の予感がするので、食事量を減らしたいんですけど、最近は一日一回はアイスを食べてます。やばいです。

こないだの山登りみたいなことを毎週出来たら、痩せそうですが、子どもがまだちっさいのでやっぱ無理ですね。

卒乳したら、見ててもらうことも可能ですが、日頃、仕事の間に見てもらってるので、悪くて頼みにくいです。(-"-;)

今日もさっき旦那は運動に出かけていきました。

私は次男が寝たので留守番です。

 

今日は、朝からフル活動でした。

午前中は、保育園の総会があって、出ていました。

クラス委員になったのですが、この私、何を隠そうガラケー使いなため、ラインの連絡がこず、向こうもeメールするのを忘れてたみたいで、早めの集合時間を知らずに登園してしまい、役立たずな結果に終わりました(T_T)

切なかったです。肩身は狭いし;;

向こうさんが連絡忘れてたのも悪いんですが;

そのあと、おしゃべり会みたいなのがあったんですが、

私、初対面の人とうまく話せないし(T_T)

知ってるお母さんとは話せるんですが、あんまり知らない人とは話しにくくて;

だから社交性の高いお母さん方はすごいな~と思います。

私そもそもがオタクやし、心の中でひとりで疎外感感じてました。勝手に^^;

実際は、話し上手な方がおられたので、みんな和やかにうまくいった感じで、そこそこ楽しかったんですが。共感できる話、参考になる話も多かったし。

ただ、私の場合、赤ちゃん育児中で、仕事も短時間一応してますが、おばあちゃんの協力ありきの話だし、保育園に入った理由は疾患なので、そこは少し後ろめたいものがあります。しかも仕事は自営業の手伝いだし、他のお母さんより環境的には恵まれてるんですよね。

だから、疾患で入りましたとは、聞かれたとしたら、言えないかもしれません。

多分、自営業の事を理由にすると思います。ずるいけど;

その後、かえってから息子連れてワンオペで公園に行って、帰りに実家に寄ってご飯いただいて帰ってきました。

は~一服一服・・・。

 

最近絵を描けてません。こないだ一枚描きましたが;

もっと描いて、漫画の方も進めなきゃなんですが・・・

生活が忙しいです;

 

今日はこの後なんか描きたいです。

がんばろう;

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村