鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

モデルにした素敵カフェに行ったら・・・閉まってた^^

今日は2年ぶりくらいに会う友人と、滋賀で遊びました!

で、ついでに資料の写真を撮ろうと思って、例の素敵カフェへ行ったんですが、閉まってました・・・^^;

定休日らしかったです。

 

あんまり素敵なので、見ていただきたく、載せておきます。

※外観のみで申し訳ないです・・・

 

f:id:norinoridance:20180507212250j:plain

f:id:norinoridance:20180507212308j:plain

f:id:norinoridance:20180507212321j:plain

 

f:id:norinoridance:20180507212335j:plain

f:id:norinoridance:20180507212350j:plain

f:id:norinoridance:20180507224936j:plain

 

資料なので、たくさん撮りました。

いや~、やっぱりすてきです。

私が小学生くらいの頃から、家族で来てたんですよね。

何回来てもいい場所やわぁ。

休みの日なんか、人がすごいですからね;

平日はマシですが天気いいと普通に結構お客さんいます。

 

友人に、店内からの景色を見せれなかったことが、残念です;;

なんといってもテラス席が最高!

 

このままじゃちょっと資料不足なので、明日、休みの妹を誘って、もう一度店に行こうかなぁと悩んでます^^;

写真とれたらまた載せたいと思います^^

明日は晴れないかなぁ。

 

しかし、わたくし、肝心のコーヒーの味はさっぱりわからんのですよ。

紅茶党だし。

昔凝ってたとゆー旦那に聞くしかないでしょうか?

でも自分が体験しないとよくわからないよな・・・

コーヒーの知識が漫画に必要かというと、びみょーです。

喫茶店名がタイトルの割には、そこまでメインは喫茶店の話ではないので、詳しく描かなくてもいい気がするんですが、リアリティを持たせるには、多少味の違いくらい分からないとだめかなぁとは思う。

次行ったら、コーヒー頼もう^^;

ちょっとづつ色々飲み比べてみるしかないですね^^;

 

なにはともあれ、今日は友人に感謝の一日でした。

雨なのに来てくれたし(T_T)

おもちゃとか食べ物とかお土産も・・・(T_T)

その友人、すごい細くてメガネの色白知的美人なんですが、私的にお似合いだなぁと思う人がいて。

旦那の友人の、作詞作曲ができるギター弾きさんです。

結婚式でもちょっとだけ弾いてもらったんですが、かっこいいひとなんです。

旦那としょっちゅう一緒に旅行やキャンプに行ってる人です。

なんか、2人とも長いこと恋人いないし、お似合いだなぁって、勝手に思っていて、それとなく、「こんなひとがいるんやけど・・・」と話もしてみました。

でも、紹介して、みたいな話にはなりませんでした^^;

旦那の友人にも、旦那からそういう話をしてくれたらいいんですが、なんかそういう話したくないねんとかいって、断ってくるんですよね。

なんじゃそりゃ^^;

ホモの方ってわけでもないみたいだし、もったいないなぁと思って、いらぬことを思ってしまう私です・・・

親戚のおばさんみたいですねーー;

 

まぁ、紹介は、なにか問題があった時、色々な責任が生じるので、かなり難しいところがあるとは思います。

 

なかなか出会いもきっかけが難しいですね。

 

ではまた^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村