鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

創作に時間を割きたいため、ブログをしばらく休止します。

そのまんまなんですが、最近、ブログを書く目的がよくわからなくなってきていて、「このままじゃだめだ」と思っていたんです。

他の人のブログのチェックや、更新に時間を取られる毎日・・・。

「私はこんなことがしたかったのか?心機一転、絵をがんばるんじゃなかったのか?」

今日、旦那と話していて、腹が決まりました。

もっと絵を描かなければ、私はプロにはなれない。

私は、結構本気でプロになりたいのですよ^^;

いい歳してバカみたいですが、がんばってみます。

ただ、ブログを書いていたことは、旧ブログを始め、とても意味があったと私は思っていて、感謝しています。

統合失調症に対する考え方も、変わって、自分も冷静に考えられるようになり、人間を疑う気持ちがなくなりました。

絵も、諦めていたのが、ブログで他の人に感想を言ってもらえたことで、また火が付きました。

この1年とちょっとの間で、私はすごく元気になれた気がします。それは紛れもなく、ブログのおかげです。

 

ここまできたら、あとは努力するのみです。

なので、やれるだけやってみます。

 

また、大きな進展があった時には、報告させてもらいます。

お世話になった方、短い間でしたが、いままで温かい目で見てくださりありがとうございました。

 

作品は、pixivの方に投稿していくと思います。

「のり」という名前でやっています。

主にワンパンマン、金カムの絵、漫画を描いています。

興味ある方、良かったら見てやってください。

 

f:id:norinoridance:20180408190028j:plain

今日見てきた景色です。私たち家族の秘密スポット。

びわこが一望できて、とてもお気に入りの場所です。

 

ツイッターの方は、たまにぼそぼそ何かつぶやいたりするかもしれませんが、ご容赦ください。

 

漫画とダイエット、達成したいこと盛りだくさんで、欲張りにも程がありますが、がんばります^^

 

いい報告をできることを願って、いざ旅立たん!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村