鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

三重~奈良~和歌山に行ってきました。

2日ぶりにブログを書きます。

31日、低山ハイキングに行くはずが、旦那様の気まぐれにより、なぜか旅行へ行ってきました^^;

しかし、この十津川村とか通って和歌山へ抜けるルート、私にとっては結構鬼門だったりします。

過去3回通ってるんですが、そのうち1回はひっどい頭痛に襲われて、道中ずっと、泣いていたんですよ。統失になってからの話です。でも、その後はなんともなかったので、31日も大丈夫だろうと思ってたら、ダメでした;;

今回は、酔っちゃったかんじで、吐いてしまいました。

旦那曰く、近畿の屋根と言われてる辺りを通ってるうえ、ぐねぐね道やから、気圧の変化と道の悪さで酔うんだろう、という事でした。でも、私の場合、大丈夫な時もあるんですよ。だから、ヒヤヒヤ!でももう、今回で、なるべく通りたくない道に認定しました。

すっごいいい景色が見えるんですけどね~。今後、旦那がこっち方面に行くときは、なるべくついて行かないようにしようと思ってしまいました。

でも、結果的には楽しい旅となりました♪

1日目は、大きなダムの横の廃道で、桜を見ながら、焼肉をして食べました。

旦那はこういうことが大好きなんですよ。今流行りの、グランピングとかではなくて、普通にサバイバル的なキャンプというか、山登りでするようなキャンプが大好きみたいです。4歳の息子も、テンションアゲアゲ!で喜んでいました^^

すっごいおいしかったんですが、わたしのみ、その後酔って、吐いてしましました。

食べたの全部吐いてしまって、もったいなかったです;;(汚くてすみません)

その後の道中、宿では温泉の時間に間に合わなそうだったので、きなりの湯という温泉に寄りました。温泉に入った後は、体調も良くなって、極楽だったのですが、車に乗ると、また酔ってしまい、しんどかったです;

夜は、雲取温泉というところに泊まりました。なんと、以前も泊まったことのある宿でした^^

7時間くらい寝て、朝に温泉に入ったのですが、すっごいいいお湯で、露天風呂も良かったし、前日と打って変わって、朝から絶好調でした。

朝食に、めはり寿司をいただいて、またもテンションup!

その後、旦那のスマホが途中で電源が切れて、用意を十分にしてなかったため、2日目は行き当たりばったりな感じで、私たちにしては珍しくグダグダ感もある旅路でした。が、和歌山の暑くて夏みたいな海岸通りの景色を眺めているだけで、楽しかったです♪

帰りは、私が来た道を通りたくないとわがままを言ったので、旦那が大阪方面を目指して走ってくれました。

いや~、なんだかんだ、楽しかった。

山桜。

めはり寿司

滝の拝太郎。

蓮華畑。

他諸々いい景色でした。

きなりの湯で見た、夜桜もきれいでした。

そういえば、和歌山では、すでに桜が散りかけで、葉桜になってました。

道中長いので、旦那と色々話してるうちに、面白い話が出てくることがあるんですが、今回特に印象強かったのが、旦那から初めて聞いた、旦那が、質の悪い系のヤンキーや、ガラの悪い左官職人に絡まれたときの話でした。おもしろかったので、また今度、書こうと思います。

今日は、息子のいとこが島根からこっちにきてるらしいので、一緒にどこか行くかもしれないです。まだ、全然準備もしてないし、アポもとってないのでどうなるかわかりませんが。

やっぱり少し疲れてます。

というか、体重が気がかりで、やっぱり旅行中も、夜寝ても朝1kg減ってないのが、もう10日くらい続いてて、なんかおかしいです。体がむくんでる感じがする。

水分過多でもないです。しかも旅行中は超小食で、1日目は朝のおにぎりとホットケーキと飲み物、夜は焼肉でしたが全部吐いてしまいました。で、2日目もめはり寿司と昼はおにぎりとアイスと飲み物で、夜は食欲がなくて食べませんでした。

前、記事に体重について書いたとき、1日500kcalオーバーを5日続けたとしても、1kg太らない、と書いていましたが、あれは例えで、私が1日500kcalオーバーを5日したわけではありません。普通のいつもの食事量でした。

本当に、突然、いつもは夜寝たら朝は1キロ減っているのが普通だったのが、そこまで減らないようになってしまったのですよ。昨日も今日もそうです。

31日夜…62.4kg

1日朝…61.7kg

1日夜…62.4kg

2日朝…61.7kg

でした。

普通なら、夜52.4kgなら、朝51.4kgなんですよ。

この減らない現象のせいで、1週間で1kgくらい太りました。

おかしいなぁ。旧ブログでの、体重と食事の記録を見てた方ならご存知と思いますが、今までこんなことが起こったことがありません。

10日連続ですからね。異常です。

睡眠時間も、ちゃんと寝てますが、関係ないみたいです。

授乳も、まだまだがっつりしています。

まだ続くようなら、病院に行きます。太るの嫌なので。

不安なので、吐き出させていただきました。m(__)m

でも、旅行も楽しかったし、落ち込まず、前向きにいきます^^