鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

6か月の赤ちゃん連れて、カラオケに挑戦してきた!?

今日、あるお方に教えていただいたのですが、私のブログ、「最近なんで急に読者さんが増えたのかな~?」と不思議に思っていたんですが、どうやら、おすすめのブログ?に載ってたらしいです。

 

え?(゚Д゚)

なんで!?

 

こんなおすすめできるもんでもないブログが載っちゃうことがあるんだ??

と衝撃を受けています。

いや、ほんと、期待して読者登録してくださったかた、大したことのないブログで申し訳ないです。

数日して、ただの普通のブログという事が分かった方が多かったのか、アクセスが減り始めています。ご期待に沿えなくてごめんなさい!

これからもマイペースな内容でお送りしますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

さて、今日は昨日書いていた通り、仕事終わってからカラオケに行ってきました。

しかも赤ちゃんと一緒に!

これ、店に入る時点で、白い目で見る人もいるので、かなりの図太さが必要ですよ。

「あんな大音量聞かせる気か!?」とご心配の皆さん、この問題は、音をめっちゃ小さくすることで解決できるので、大丈夫ですよ。

そう、ほとんどカラオケに来た意味がないじゃない、というほど、普通のCD音源くらいのミュージック音量とマイク音量にすれば、いけるんです。

さて、入り口で数人に白い目で見られた後、フリータイムで3時間ほど、ゆっくり赤ちゃんとくつろいできました。

赤ちゃんの様子はというと、半分以上の時間寝てましたね^^;

フラットな部屋にしていただいたので、持って行った毛布を敷いて、赤ちゃんをごろごろさせてたら、いつ間にやらすやすや・・・。

親に似たのか、けっこう赤ちゃんも図太いな!?

起きてからは、おっぱいあげたりして、わりとごきげんで過ごしてくれていました。

私の歌の方は、まだ喉があれてて、調子よくはなかったですが、歌ってすっきりはしました!

いや、赤ちゃん連れてのカラオケも、悪くないな?と思いました!

作戦大成功です!

赤ちゃんの育児やらでストレス溜まってるお母さん方、音量さえかな~り小さくすればセーフなので、こんなストレス解消法もいかがでしょうか!?

赤ちゃんによっては、無理な子もいるとは思うので、あまり万人に勧められる方法ではありませんが^^;

 

今日はこんな感じでした!で夜は描けたら絵描こうと思います!

夕飯は、芽の出たジャガイモが大量にあるので、シチューにします(;´・ω・)

息子の迎えに行かんと!