鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

アツい三流でいこう!

今日もあったかくていい天気ですね!

もう春が来たって感じですね、上着いらないもん。

 

今日は家族で、京都の綾部らへんにある、小学校を改装したカフェに行ってきました。

これが意外に大人気で、待ってる人も結構いました^^;

かくいう私たちも30分くらい待って入りました。

この小学校は、いくつかのお店が入っているので、絵本屋さんや遊べるスペースなどもあって、待つには事欠かない感じでした。

 

写真は、旦那が珍しくカメラを忘れたため、ここにあげることはできないのですが、結構いい雰囲気でした。癒し&アートギャラリー系の空間でした。

カフェのご飯がとってもおいしかったです!レストランですね、カフェというより。

 

帰り、運動場に、大きなタイヤを3つ連結したものが転がっていました。

台になりそうなタイヤも地面に一つ。

旦那が、子どもをそこに乗せて、曲芸みたいなことをさせようとしたら、怖がってギブ。(旦那は支えてたんですが^^;)

で、今度は自分が、そこに乗って、曲芸みたいなことをしてました!

1メートルくらい進んでたかな;

怪我しんといてや~!と言ったんですが、軽々やってましたね;

ほんと、この人は、アグレッシブにも程があるよ・・・!

面白かったので、ケータイ借りて動画とっときゃよかった。

全員、病み上がりなので、今日はこれで帰ってきました。というか、上記の行動は、病み上がりの人間がすることか?

 

はてさて、そろそろ旦那とイチャイチャしたいんですが、今週もインフルの影響で、できませんでした;というか、昨日の夜、旦那はまだしんどくて、ご飯の時にちょっとケンカしてしまったんですよね。今日は、朝から私が普通の調子でしゃべりに行ったので、旦那も普通に戻って、洗濯物まで干してくれましたが。

早く旦那の体調も良くなってほしいです。

ギューだけは、ウザがられてもしにいったので、充電は60%くらいはできました。

旦那がほんとに嫌がっているのかは謎です。う~ん・・・

アホなこと書いてごめんなさい;

 

昨日の金カムのお絵かきについてですが、なんかお題通知botなるものがあって、やる日付とお題が決まってたっぽかったです。

自分で検索してみて気づいたんですが、私のツイートにわざわざ教えてくださった親切な方がいらっしゃって、世の中捨てたもんじゃないな!と勝手に感心してました。

なんか、時間予約投稿もできるって教えてくださったので、それでいこうかな~と思いました。ただ、次のは、あまり気乗りしないお題だったので、どうしようか悩んでいます。

 

あと、自分の絵があまりに評価されないので、わりとマジで妹に相談したら、「線画が雑。汚い。」ということを、指摘されました。

確かにそうなので、これから気合入れた1枚絵を描くときは、めんどくてもペン入れレイヤーを使おう、と決めました。

ちょっとのことで、見栄えって、変わりますもんね。細部までこだわって描いたら、見てくれる人は必ずいる・・・と思って、精進します。

妹の指摘を受けて、絵は、ほんと、細部を丁寧に描けるかで、出来が変わるんだなと思いました。もちろん、全体的な画力、バランスも重要ですが。

自分は進歩していきたいので、デッサンの練習ももっとやって、細部を丁寧に、を心がけていこうと思いました。

 

妹は、私の絵を好きだといって応援してくれたので、まだまだ諦めずに全力で描いていきたいです。

夢は、諦めるのは簡単で、叶えるために努力を続けることの方が難しいんだ。

と私は思っています。

三流でもいいから、夢を追い続ける、叶えるのは、かっこいい。って、福本先生の漫画にそんな表現があったらしいので、私もアツい三流でいきます。ってか、夢叶ってそれで創作やり続けられてお金がもらえたら一番理想ですが!

では、さっそく絵描いてきます^^