鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

インフルBだった・・・

今日、風邪が一向に良くならないので、小児科へ行きました。

息子と私、2人とも診てもらったのですが、私の熱が38度あり、怪しいので、私がインフルの検査をしてもらいました。

鼻の奥までなにやら突っ込むんですが、痛い(ノД`)・゜・。

で、結果、見事にインフルでした(T_T)

 

どおりで良くならないわけだ。

 

で、息子と私はタミフルやらもらって帰ってきました。

旦那もインフルっぽいので、明日、休日診療所に行って診てもらうつもりです。

 

心配なのは、赤ちゃんに移らないかです・・・

いまのとこ元気そうやけど、大丈夫かな・・・

ちなみに、薬は、授乳中ですが、大して問題ないそうです。よかった~。

あの先生、いい意味で大雑把なんだよな。

 

今、タミフル飲んでこれ書いてますが、頭痛がちょっとマシになってます。

やっぱ、しんどいときは無理せず病院に行くべきですね。

 

次男くんは起きてますが、あまり近寄らない方がいいかなぁ?って感じです・・・

 

仕事は、代わりの人がいないし、休めないので、旦那も私も行くという事になりました。

人と話すような仕事じゃないし、荷物を運ぶのがメインなんで、マスクをしっかりしておけば、大丈夫かな?ってことで。

ほんと、広めるのだけは、気をつけないと。

 

家に来てもらう旦那母は、インフルの家庭に入り浸っても大丈夫だったそうなので、お互いマスクはしっかりするという話でまとまりました。

唯一心配なのが、うちの母と父なんですよね・・・

これから電話で伝えます。

 

なんか、旦那がインフルの注射は危ない。みたいな話をずっと言ってて、今まで注射してなかったんですが、今回のことで、ちょっとこりました。

来年は、注射するかもしれないです。

 

みなさんも、インフルにはご注意を!!