鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

風邪で一家全滅しかけです・・・

こないだから、旦那と長男が風邪気味だったんですよ。

本格的に風邪っぽくなってきて、熱はないものの、大事をとって、長男は保育園を休みました。このまま治るかどうか不明ですが・・・

 

私も、もう何年も風邪なんてひいてないのに、珍しく、うつされかけ?っぽいです・・・

身体が若干暑くて頭がちょっと痛いです。

まぁ、頭痛は、統合失調症になってから、ほぼ毎日あるので、風邪なのかなんなのかわからないんですが、身体がだるいです。

 

息子は、鼻水と咳が出ます。

昨日も保育園でぼーっとしていたみたいなので、登園して悪化するよりも、家でゆっくり休んで治してほしいです。

 

旦那は、胃腸風邪になったっぽいらしく、下痢だったと言ってました。

仕事、休めないので、かわいそうです・・・今週の土曜の仕事が、休みになればまだいいんですが・・・

 

心配なのは、次男くんにうつらないかです。

みんな、熱があるわけではないので、軽い風邪っぽいですが、次男くんが風邪ひいて、熱が出たららかわいそうなので、うつらないことを祈ってます。

 

長男、私に似て、風邪をひかないことが自慢だったんですが^^;

私が風邪ひかないのはバカだからですかね?前ひいたのがいつか思い出せないくらい、ひきませんでした。

保育園に行ってて風邪をもらってこない長男も、すごいと思ってたんですが。

他の子の話聞いてると、良くひいてるみたいやし、「我が家はみんな体つよいな~、助かるわ!」って思ってたのに。

 

私は、今日は仕事から帰ってきてから、1時間くらい寝て、起きたら頭痛治ってたのに、またぶり返してきました。

 

あ~やだ・・・やりたいことあるのに(T_T)

 

そう言えば、久々に作品の注文が入りました。minne様です。

f:id:norinoridance:20180222135306j:plain

 

 中華風の青い耳飾りが売れました。

もうラッピング完了して、郵便局に持ってくだけです。

 

何やら、最近まったくアクセサリー作りに精を出してないので、それでも買ってくださる方がいることが、奇跡です。

先月は、折り紙の鶴を使用したネックレスが2つほど売れました。

ちょっとでも、売れるってのは、ありがたいことですね(;´Д`)

おかし代程度ですが、見てくれて、いいと思ってくださる方がいることがうれしいです。

絵の練習にいま走ってますが、前までは、自分でも欲しくなるような、売れるアクセサリーを作ろう!と、レジンを頑張って試作していたので、少し名残惜しいです。

でも、私の本当にやりたいことは、アクセサリー作りではないって気づいたので、絵をがんばります。

今は、アクセは、趣味程度でいいわ(´Д`)ってなってます。

試作してて、良いのが出来そうでしたが、他にも素敵な作品を作ってる人が、たくさんいらっしゃるのを見て、この中では私の作品がどれだけ良くても、簡単に埋もれてしまうだろうな、っていうのがわかったので。

それもやって、漫画も、なんてのは、到底無理ですからね。

ちゃんもいるし、こんな環境で、アクセ作りを本業にするのは、間違ってるなと思いました。

 

というわけで、これからまたなんか描きたいと思います・・・

長男はしまじろうのDVDや録画してたミニオンズを見て時間を潰してます。

 

もう全部ぼちぼちやろう・・・(;´Д`)