鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

保育園一回行ってから、病院行きました。

月曜は、旦那が私の配達に行ってくれます。で、今日は私が朝家にいました。

今朝、長男のおしっこが、なんか、不透明だったんですよ。

そんなこと初めてだったので、心配しつつも、とりあえず保育園にいきました。

したら、先生にそのこと伝えたら、「家庭保育できるようでしたら、一度病院に行った方がいいかもしれません」と言われて、病院に連れていくことになりました。

で、いつもの小児科に行きました。結果、全然大丈夫でした^^;

はぁ~よかった…(-_-;)

でも、ほんと何だったんだろう。牛乳でも混ぜたみたいなおしっこだったんですよ。

 

長男と一緒に、けい〇ん!のテレビシリーズ第2期のDVDをt途中まで見ました。

旦那の企画の関係で、勉強中です・・・

けいお〇って、リアルタイムでは全然観てなかったんですが、思ってたよりも青春色の強いアニメで、萌え萌え!って感じとは、また違うなぁという感じです。

女が見ても、普通に楽しめます。

 

それにしても、楽器演奏できる人って、かっこいいですよね~(ノД`)

ちなみに、私は11年くらい前にアコースティックギターを買って、すぐに挫折した人間です。まったく才能がない。

ギター、今は、たまに人に貸すくらいしか使われてなくて、かわいそうです。

旦那は、昔はギター弾いてたらしいですが、今は弾けるか不明。

三味線も、忘れてたし、楽器って、かなりうまいレベルの人でないと、ブランクが長すぎると、弾けなくなっちゃうみたい。

せっかく身につけたの技術なのに、なんかもったいないですね(;´∀`)

 

さて、描いてみた。

f:id:norinoridance:20180219214449j:plain

 実を言うと、絵柄に似せるのが難しくて、むっちゃ苦戦した;

完成したけど、唯の顔が似てない気がします。

しょこたんみたいに、人の絵柄に一発で似せて描ける人は、心底すごいと思います^^;

「リボン」がテーマのステージ 衣装をイメージしたのですが、ちょっとこどもっぽくなってしまった・・・。

他3人も、描いてみたかったのですが、狭いので諦めました^^;

 

最近オリジナルの絵を全然描いてないので、描いてみようかな。

オリジナルは、自分の好きな格好させられるので、たまには自分の趣味丸出しで、描いてみたいです。

今までも、決めた設定のオリジナルキャラクターを描くことはあったんですが、趣味に突っ走ったキャラって、描いたことないかもしれません・・・自分でもビックリ。

 

自分の個性がわかる絵を描けるようになりたいです。