鈴玉屋

2児の母が、絵と漫画の修行に励むブログ!

今日は忙しかった…。チョコケーキ間に合わなそうなので…

ああ~…今日は朝から忙しかった(;´Д`)

 

早朝仕事行って、帰ってきてから長男の参観日だったので保育園に行って、家に帰ってきたら、次男の4か月健診(ほんとは1か月前に行かなきゃならなかった)が今日昼からあること思い出して慌てて行って、帰ってきたらもう2時半くらいだった…。

チャイルドシートの洗ってたカバーつけ直すのに、ややこしいもんでやたら時間かかって、30分前にようやく設置できたよ…。

 

昼も食べてねぇ(ノД`)・゜・。

 

う~ん…今からチョコケーキ作るの、時間ないっすよ。

4時になったら、お迎えいかなあかんし。

 

もう、ブログでも書いて、ケーキは明日に作ることにします。

今日は、明治ザチョコレートか、ダースのナッツ果肉入りのやつか、どちらかでも買って渡そう。

 

こんなてけとーなバレンタイン。

旦那には、こないだ誕生日だったのに、プレゼントもあげてないんで、明日はもう何の日でもないけど、せめてケーキ作って渡さねば…。

 

旦那は、珍しく仕事が早く終わったので、トラックを修理に出しに行って、帰ってきて寝てます。

旦那も災難だったらしい。

スマホが昨日調子悪くて、勝手直ったものの、今日は音が鳴らないとかで、私が昼に家を出る前に、旦那に電話したんやけど、わからなかったらしく、私が家にいると思い込んで、トラックの修理工場から「迎えに来て」と電話したらしい。けど、私は健診会場で、赤ちゃんとお母さんたちのにぎやかさで着信が聞こえず、電話があったことに気が付かなかった。だから、旦那は何回も私に電話して、つながらないので、もう旦那母に電話したらしい。出かけてたのに、旦那母はわざわざ迎えに来てくれたらしい。

かわいそうに、旦那は疲れてすぐ寝ました。

昨日の夜12時から家を出てるので、仮眠はしてますが、疲れてると思う。

しかも今月は偶数月なので、土曜も旦那は仕事なんですよ。

ほんと、身体壊すなよ~としか、言えません(T_T)

 

長男は、今日のスポーツ参観、ひとりだけ、前転するの嫌がって、しませんでした。

跳び箱は、飛び乗るというより、よじ登ってたし、鉄棒ぶら下がりは、10秒なんとかやってましたが、全部イヤイヤやってる感じでした。

運動嫌いになってる?まずいかも…と、一気に焦りが。

次男が産まれてから、今寒いのもあって、公園に行くことがかなり減ってしまったんですよ。

運動不足のせいかも…(-_-;)私のせいだ。

このままじゃまずいので、土曜日は毎週できるだけ公園に行くようにして、月1回くらい、低山にハイキングにでも行った方がいいかも…。

これは、前から「できたらいいね」と旦那と話してたのですが、次男がまだ産まれたて(?)だったため、もうちょっと月齢いってからじゃないと…と諦めてたんです。

でも、もうすぐ6か月だし、そろそろ、ハイキング程度なら、いいかもしれません。

もちろん、休憩は必須ですが。ずっとしょいこに乗せたままは、危険かもなので。

1時間半に1回くらい降ろした方がいいかもです。

長男の運動嫌いが治ってくれるといいんですが…。

というか、今日がたまたま、機嫌悪かっただけですかね?

いつも、公園行くと喜んで走り回ってるし。かけっこも好きみたいだし。

ま、まぁ、なんにせよ、鍛えるのは悪いことじゃないんで、低山ハイク、月一でやりたいです。

偶数月は、旦那は無理なんで、妹に付き合ってもらうことになるのですが。

今日、それで妹に電話したら、来週の日曜なら大丈夫そうでした。

まずは、手始めに、隣町の有名な低山に行こうかなと思ってます。

軽い荷物で大人の足なら、普通で往復3時間半くらいです。

でも、私も運動不足で、しかも次男担いでだし、かなりきついと思いますが;

妹も運動不足やし、大丈夫かなぁ(;´・ω・)

長男も、途中で抱っこ抱っこ言いそう。

全員不安要素アリです。あかんやん!

なんか、旦那がいないと、何もできないのか?と情けなくなります。

 

どうなるかわかりませんが、一応行くつもりはしとこう。

ダメなら、途中で引き返せばいいし。低い山やし。

 

だらだらと誰得でもないことを書いてしまいました。

では、お迎えいってきます。