鈴玉屋

オタクであり、統合失調症でもある2児の母が、育児や絵と漫画、人生の修行に挑むブログ!

好きな漫画

脳内糖分摂取😋

今日は息子は歯医者です。 朝からワンパンマン二期14話をまた見て、脳内糖分摂取していました 最高すぎるでしょ…何アレ はぁ…サイフブを見てると、なんでこんなにもときめくのだろう✨ わくわくするのはなんでなんだろう✨ また、サイフブのバリ島編の続きとか…

ワンパン2期が始まります!

いや~、今日の夜から本編です!超楽しみです!(∩´∀`)∩ しかし、我が家には問題が・・・ どうも、チャンネル的にうつらないんですよね; なので、ニコニコ動画で拝見しようかと思ってます! 明日も仕事なので、夜更かしすべきかかなり悩んでます^^; で、…

小学生以来?に、アナログ水彩画を描きました。

sgにとってのrpさんは、美しい小川みたいなものだと。 五臓六腑に染みわたり、杉元を生かしてくれたような、そんな。(個人の妄想です) さて、オールアナログで、ぼちぼちと描いてみました。 使用したのは、60色水性ペンと、水性色鉛筆と、アクリルガッ…

お久しぶりです^^

随分と以前の更新から時間があいてしまいました、ご無沙汰です。 最近、なかなか時間がとれないのもありまして。 次男くんがますます目が離せないかんじです^^; 歩き回って、色々なことをやらかしてくれます。おむつを勝手に脱いでウンチをなすってしまっ…

最近ハマっているドラマとアニメ。

こんばんちわ。 相変わらずマイペース更新な私です。 前回、東京レポを書くと言ってたんですが、なんか写真選別も大変だし、最近、ツイッターで、カッとなった時の口の悪さを反省したばかりなので、今じゃないかなぁと思って、ちょっと先伸ばしします 最近、…

人として強くなりたい。自信をもちたい。

※2019.1.9 言いたいことがうまくまとまってなかったので、加筆、修正しました。 このブログ、統合失調症お母さんの育児ブログとして検索しても、グーグルさんにそう認識されてないみたいで、でてこないっすよ。悲しい… まぁ、どうでもいいといえばいいんです…

ブログを書く気がなかなか起きなくなっています。

こんばんわ~。 最近、なかなかブログを書く気が起きなくて、放置気味にしてしまっています。 というか、時間がないのかもしれません。 ツイッターでちょろちょろつぶやいて、満足してる、そんな感じです。最近は。 やっぱり赤さんや子どものために時間を使…

久しぶりに落書き。

3×3EYESのパイちゃんと八雲くんと色々描いたよ! 見本がないのでなんかテキトーですが(;´Д`) 八雲くんと言えば糸目ですが、たまに目け開けてるのがかっこよかった印象。 意外と鋭いかんじでさ。 ところでこの色鉛筆、こどもちゃれんじの付録のトレンテ…

絵色塗れた!やっと出せる!そして今日は赤さんの1歳バースデーでもある。

最近アンチがどうのって落ち込んだりもしましたが、色々な方のおかげでわりとすぐに浮上しました!ありがとうございました・・・m(__)m やっぱりあまり関りのない人のことは気にしないのが一番ですね、自分もうっかり誰かを傷つけてることがあるかもしれな…

残暑見舞いを描いてます。

暑中見舞いの下書きをしてます。 ・・・ってかもう残暑見舞いですね(;´∀`) もっと早く出さなきゃだったんですが、今頃描いています。 金カムを好きな友人なので、私も金カムで返そうということで! ・・・レタラが難しくて死ぬる・・・OTL でもレタラが…

あ…あ…sgrp漫画描けた…描けた…(9p)

なんという事でしょう、今日は仕事帰ってから、おっぱいあげたら赤さんが爆睡し始め、なんと4時間近く寝ていたため、私は前に放置してた漫画をせこせこ描いていました。そんで勢いで描き上げました。ペン入れしてないのでお目汚しすみませんな感じですが、…

明日仕事なのにsgrpを描いてしまった・・・

線香花火したぁ~い(*´Д`) もう寝んとやばい・・・でもほんとにこの二人でご飯を無限におかわりできるわ・・・ でもほんと寝なやばいのでおやすみなさーい。 にほんブログ村

西尾維新大辞展に行ってきた!

こんばんちわ~。なんか、広島の大雨の被害がひどいことになってて心配です。かといって、できることは募金くらいしかないのですが・・・。明日当たり、少しでも、してこようかな。そして今日は、外にいるだけで痩せそうなほどすごく暑かったですが、そんな…

昨日はワンオペでお出かけでした。&漫画「青のフラッグ」を読んだ。

こんばんちわ。また9時に寝て夜中の2:30ごろに覚醒した私です。 なんか5時間したら大体起きるんだよなぁ。そして、前にも書きましたが、二度寝したら、相当寝ないと眠たくてしゃーなくなるので、二度寝はやめています。寝ようと思えばすぐ眠れるんですが…

最近の精神科の先生はイケメンが多いのか?^^;&最近夢中なものとか。

病院行ってきました。 先生にまた、「次は2か月後にしますか?」と言われたので、もういいかと思って「はい」と言ってしまいました^^; そして、先生が、実は私よりも一つ下であることがわかって、ちょっと衝撃でした! 先生は、確かに若いですが、私より…